banner

ブログ

Apr 09, 2023

この女性は何千ものぬいぐるみを集め、クリスマスプレゼントを必要としている高齢者に届けています。

ケイトリン・オケイン

2022年12月2日 / 午後3時24分 / CBSニュース

おもちゃを満載した乗り物を持って移動するのはサンタクロースだけではありません。 毎年ホリデーシーズンになると、パトリシア・ギャラガーは車にぬいぐるみを詰め込んでフィラデルフィアをドライブします。 彼女はそれらを子供たちに与えるのではなく、高齢者に与えます。

ギャラガーさんはCBSニュースに、彼女のクリスマスの伝統は2009年に始まったと語った。彼女は誰もいない巣ごもりで孤独を感じていた。 「私はちょうど頭の中に、ランダムに 2 つの老人ホームに電話して、母と私が来て『クリスマス前夜』を読みに来てくれないかと尋ねるという考えを思いつきました」と彼女は語った。

彼女は、高齢者が本を読んでいる間抱っこしてもらえるように、子供たちのぬいぐるみをいくつか老人ホームに持って行きました。 「しかし、私たちが次の老人ホームに行くために彼らを集めて連れて帰ったとき、誰もテディベアやぬいぐるみを決して手放そうとしませんでした」と彼女は言いました。

その 12 月 1 日、パトリシアはシンプルなクリスマス ギフトの力を知りました。 部屋は殺風景だった、と彼女は言った。 「そこはただの老人ホームで、大勢の高齢者が車椅子に座ってただ何を待っているだけだったんです。」 彼女は言いました。 「そして突然、部屋全体が人々でベルをジャラジャラ鳴らしたり、サンタクロース(人形)やその他のものを手に持ったりして賑やかになりました。彼らは本当に返したくありませんでした。なぜなら、私たちがプレゼントをあげたと思ったからです。」

パトリシアさんは寄付の伝統を続けたいと考え、Craigslist に広告を掲載し、優しく使われたぬいぐるみを募集しました。 収集活動を始めた最初の 2 年間で、彼女は 11,000 体以上のぬいぐるみを寄付されました。 時々、地元の学校が彼女に代わって動物のぬいぐるみのコレクションを開催したり、おもちゃが大きくなりすぎた子供が寄付したりすることがある、と彼女は語った。

「バーミツバプロジェクトを持っていたジェイクという名前の少年を覚えています。彼の母親が(私のために)100個集めてくれないかと尋ねました」と彼女は語った。 「まあ、彼は413個集めました。」

「私のために 800 ドルを集めた別のシナゴーグが 2 回ありました。ニュージャージー州フレミントンの中学校では、私のために 800 ドルか 900 ドルを 2 回集めてくれました。」

「特にある母親は、娘が亡くなって、ぬいぐるみをたくさん持っていた…何年も娘のベッドの上に置いていたのに、Craigslistへの私の投稿を見て、娘がこう言っているのだと感じた、と言いました。」お母さん、他の人が楽しめるようにこれらを渡す時が来ました。」

余剰金を受け取ったギャラガーさんは、一度に集める数に上限を設け始め、ホリデーシーズン中は毎週約250匹のぬいぐるみを引き取るつもりだという。 その後、彼女は彼らを高齢者施設や退役軍人や退職した修道女たちの家に連れて行きます。

「年配の退役軍人がぬいぐるみを欲しがると誰が思うでしょうか?しかし、彼らはぬいぐるみを欲しがったのです。慰めのためだけでなく、会話のきっかけにもなりました。それは彼らが子供の頃のことを思い出させてくれました」と彼女は語った。 「そして、ある男性がこう言ったのを覚えています。『私は1年生に行きたくなかったし、行かなかった。そして父は、もしその日私が1年生に行くなら、ブルックリン動物園に連れて行ってくれると言った。』それで、ご存知ですか?これは私がブルックリン動物園で初めて見た動物で、このキリンにそっくりでした。」

ギャラガーにとって、喜びを広めることは単なる休日の娯楽ではありません。 彼女は店から古い花を集めて、元気を取り戻してほしい人に配っているため、フィラデルフィア周辺では「ハッピーフラワーレディ」としても知られています。

「ギバーズハイについてはいつも聞いていたが、それが何を意味するのかは知らなかったが、正直に言うと、与えると実際にはもっと多くのものが返ってくる」とギャラガー氏は語った。 「毎朝、花でもぬいぐるみでも、私には目的があります。」

ギャラガーさんは、クリスマスの日であっても、車にガソリンを満タンにし、老人ホームに行き、プレゼントを渡すつもりだと語った。 なぜなら、サンタと同じように、喜びを広めるという彼女の仕事はクリスマスで終わるわけではないからです。

Caitlin O'Kane は、CBS ニュースとその良いニュース ブランドである The Uplift のトレンド記事をカバーするデジタル コンテンツ プロデューサーです。

初公開日 2022 年 12 月 2 日 / 午後 3 時 24 分

© 2022 CBS Interactive Inc. 全著作権所有。

共有