banner

ブログ

May 23, 2023

獣医師があなたの犬が最も好むおもちゃとその理由を明らかにします

跳ねるボールから引っ張りロープまで、あなたの犬のお友達にぴったりの犬用おもちゃがたくさんあります。 しかし、ある女性は最近、犬が特定の色しか見えないことを知り、ペットのためにおもちゃは一色だけ買うと誓った。

犬の桿体優位の網膜は、目が非常に光に敏感であり、特に暗い場所に適していることを意味します。 これは、ペットが暗い場所でもよく見えることを意味しますが、色の知覚能力が低下し、青、黄色、一部のオレンジ色の色合いだけがはっきりと見えることを意味します。

あなたの犬のお気に入りのおもちゃは、赤いボールや明るいピンクのテディベアかもしれませんが、PDSAの獣医リン・ジェームスは、犬がより好む可能性のある色があるとニューズウィークに語った。

「愛犬のおもちゃを選ぶときは、青と紫(犬にとっても青に見える)が最も目立つ可能性が高いです」とジェームズさんは言う。

動画共有プラットフォームで Dog Vision と呼ばれる TikTok フィルターが人気になって以来、ペットが最も興味を示すおもちゃの色が話題になっています。

ペットシッター コミュニティ サイトである TrustedHousesitters によって作成されたこのフィルターは、65,000 以上のビデオで使用されています。 Dog Vision は色を消します。人々は、犬が世界をどのように見ているかを見て驚愕しています。 多くの人が、これからはペットのために青と黄色のおもちゃだけを購入すると述べています。 飼っている動物には、自分たちの明るい色の装飾や服装が見えないことを知り、傷ついた人もいます。

しかし、犬のおもちゃの色は最も重要なことではないとジェームズ氏は説明しました。

「犬は、取って来い遊びをしているときに、赤いおもちゃと背景の草の違いを視覚で区別するのに苦労するかもしれませんが、通常、犬の嗅覚のおかげで、それを見つけるのに問題はありません」とジェームズ氏は言いました。 「結局のところ、おもちゃの色よりも、あなたと一緒に楽しんでいるかどうかが重要なのです。」

あなたの犬に最適なおもちゃは、犬種、サイズ、エネルギーレベルなど、さまざまな要因によって決まります。

「おもちゃがあなたの犬にとって安全なサイズで、飲み込まれないものであることを確認してください。たとえば、大型犬を飼っている場合、小さなおもちゃやボールは窒息の危険があるか、飲み込むと腸閉塞を引き起こす可能性があります」とジェームズ氏は言いました。 。 「経験則として、犬がおもちゃ全体を簡単に掴んで口に運べる場合は、誤って飲み込む危険性があります。」

犬が口に全部入れずに簡単に持ち運べるおもちゃが最も安全です。 これには、ゴムリングと大きなスカッシュボールが最適です。

「常に犬専用に設計されたおもちゃを選んでください」とジェームズさんは言いました。 「彼らは、激しい遊びや転倒にも耐える可能性がはるかに高いです。」

愛犬が最も楽しむアクティビティの種類に応じて、ジェームスは愛犬に最適なおもちゃを提案しました。

適切なおもちゃの選択は、犬の好きな遊び時間によって異なります。 PDSA 退役軍人のリン・ジェームスは次のように提案しています。

犬のおもちゃは常に非毒性の素材で作られ、本格的な遊びにも耐えられるように作られている必要があります。 噛みちぎられやすい部分や飲み込みやすい部分は危険です。

「ほとんどの犬は噛むのが大好きなので、安全に噛めるようにおもちゃを与えることが重要です」とジェームズさんは付け加えた。 「ただし、犬の年齢や品種に合わせて設計された、丈夫で耐久性のある噛むおもちゃを探してください。子犬には繊細な乳歯を傷つけないように、より柔らかい噛むおもちゃが必要です。」

愛犬のお気に入りの遊び道具が何であれ、壊れたものを飲み込まないよう、子犬のおもちゃ箱を頻繁にチェックし、破損しているものは捨ててください。

「愛犬がおもちゃを噛むのが好きな場合は、誤っておもちゃの一部を噛みちぎったり、飲み込んだりしないように、注意深く見守ってください」とジェームズさんは言います。

共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? あなたの親友についての詳細を添えて [email protected] に送信してください。今週のペットのラインナップに登場するかもしれません。

アクティビティ 犬に最適なおもちゃ 共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? あなたの親友についての詳細を添えて [email protected] に送信してください。今週のペットのラインナップに登場するかもしれません。
共有