banner

ブログ

May 11, 2023

317 プロジェクト: 竜巻被害がもたらしたキャンビー サンタとセント ニックスの使命

2012 年に EF-4 竜巻がインディアナ州南部を襲ったとき、極度の風と飛来する破片によって家屋が破壊され、地域全体に大混乱が生じました。

家族はすべてを失いました。 ヘンリービルでは、数百もの建物の中で学校が被害の矢面に立たされました。

嵐が町を押しつぶす中、影響を受けた人々の中には、子供たちが純潔の一部を奪われていた。 彼らは元気を取り戻す必要がありました。

クリスマスを最も必要とする人々のもとに、3月下旬にクリスマスがやって来ました。 おもちゃ、ぬいぐるみ、ゲーム。 正確には、おもちゃのトレーラーが 8 つあります。

しかし、誰がこれらの贈り物を集めたでしょうか? 他でもない、一年中クリスマス気分で暮らす陽気なオールド・セント・ニックス。

ツイスターの瓦礫からインディアナ サンタ クロース協会が誕生しました。この協会は、頬を赤らめ、白いひげを生やし、何十年にもわたってすべての子供の願いを聞き続けてきた集まりです。 その設立は州全体の子供たちを支援しています。

関連している:壊滅的な竜巻から 10 年後、ヘンリービルは再建されたものの、永遠に変わってしまった

インディアナポリスのキャンビー地区でクリス・クリングルの帽子をかぶる長年サンタクロースを務めているリック・パーカーさんは、赤いスーツを着て何年も過ごしたことで二人は団結したが、ヘンリーヴィルはさらなる目的を築いたと語った。

パーカーは、おもちゃの山を見て小さなダルメシアン犬だけを選んだ物静かなヘンリービルの少年のことを思い出しました。 パーカーは目を乾かすために部屋を出ました。 だからこそ彼らはそうしたのだ、と彼は言った。

フージャー サンタは、フォート ウェインからテレ ホートまで、インディアナ州全域にいます。 彼らは毎月会合を開き、数え切れないほどの話を共有し、募金活動を主催します。 彼らは集会に来るとき、プレゼントするためにおもちゃを持ってきます。

同協会の会長でサンタ歴29年のベテランであるオーウェン・ダベンポート氏は、おもちゃの販売を通じて、困っているフージャーの子供たちに喜びを広めることが彼らの努力することだと語った。

サリバン郡の最近の惨状により、社会は以前にこのような状況を経験しており、一歩進んでいます。 寄付金は7月に協会から配布される予定です。

「家族や子供たちに笑顔を取り戻すことだけでも、私たち一人ひとりにとって大きな意味がある」とパーカーさんは語った。

それがクリスマスのすべてです。

レイチェル・フラデットは、IndyStar の郊外教育レポーターです。 [email protected] まで連絡するか、Twitter で @Rachel_Fradette をフォローしてください。

関連している:
共有