banner

ブログ

Aug 02, 2023

保護犬が新しいテディを自分の赤ちゃんだと思い、心が折れる

偽の子犬を育てる保護犬の愛らしい動画が TikTok で拡散し、38 万回以上再生されました。

ビデオでは、犬のマラが偽の子犬の匂いを嗅ぐ様子が見られる。 里親のローレン・ペトロセリさんは、このおもちゃは2月15日に「うちの犬が亡くなったときの贈り物」だったと説明した。

「彼女はちょうどこの子犬に気づいたところです。彼女が以前に出産したことがあり、現在は避妊手術を受けていることが体からだけでわかるので、彼女が何を考えているのかとても興味があります」とローレンさんは語った。 「でも、本物の子犬ではないので、彼女がこれについてどう思うかとても興味があります。」

マラはビデオの中で子犬をなめ、ベッドに横たわって偽の動物を洗っているところに切り替わる。

一般的ではありませんが、雌犬、場合によっては雄犬がおもちゃを子犬の代わりに使用するケースは、さまざまな理由で発生する可能性があります。 ニューヨーク州ニューシティのアニマルメディカルの獣医師らは、犬がおもちゃに執着する理由の一つは、犬がおもちゃを子犬の代わりとして見ているからだと話す。

「避妊手術済みかどうかに関係なく、多くのメス犬にとって母性は強い本能です」と獣医師は説明する。 「一部の犬、特にメス(ただし、オスも時折そのような行動を示す)は、おもちゃを使って母親になるごっこをします。おもちゃは、育て、保護したいという深い本能を満たします。」

自分のおもちゃを子犬だと信じている犬は、おもちゃを持ち歩いたり、ベッドに連れて行ったりするなど、おもちゃに対して保護行動を示すことがあります。 ペットに関するアドバイスを提供するウェブサイト「ワグ・ウォーキング」によると、この行動は「愛らしく、犬の飼い主に奨励されている」と思われるかもしれないが、攻撃性に変わる可能性があるという。

ワグウォーキングの専門家は、「犬がおもちゃに近づくとうなり声を上げたり、おもちゃを放したがらないことに気付いた場合は、何らかの介入を用意しておく必要があり、この行動を助長しないようにする必要がある」と述べています。

🛑やめて!! これは一日中見た中で一番かわいいものになると誓います

ほとんどのユーザーは、「とても素敵ですね。彼女は美しい女の子です」、「彼女は『だから、これは私の責任に違いない』という感じです」などのコメントを書いています。

ただし、一部のユーザーは、この状況にはいくつかのマイナス面がある可能性があると投稿しました。 ある人は、「とてもかわいいのですが、私の老犬がこれをしたとき、犬が亡くなったように動かず、呼吸もしていないことに気づき、非常に落ち込んでいました。」と書いています。

別のユーザーは「犬の頭がめちゃくちゃになった。なぜ?なぜ笑うの?何が面白いの?」とコメントした。

ペトロチェッリさんはコメントに、「彼女は元気です。苦痛のようなものは何も表現していません。ただかわいい瞬間でした」と書いている。

ニューズウィークはTikTokとGoFundMeを通じて@entirelpにコメントを求めた。

共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? 最高のものを見たいです! [email protected] に送信していただければ、私たちのサイトに掲載される可能性があります。

共有したいペットの面白くて愛らしいビデオや写真はありますか? 最高のものを見たいです! [email protected] に送信していただければ、私たちのサイトに掲載される可能性があります。
共有